わきがなら野菜中心の生活が良い?

vegetables-1584999_640

私はわきがです。最初に気が付いたのは高校1年生の時です。自宅から高校まで自転車で30分ほどかかる為、毎日学校に着くころには汗びっしょりでした。

夏場には学校に着いたときに中に着ているTシャツを着替えて教室に入っていたのですが、その最初に着ていたTシャツがめちゃめちゃ臭いことに気が付いたんです。脇のところも黄ばんでいるのです。

それに気が付いてから毎朝シャワーを浴びて学校に行くことにしました。それでも授業中に脇の臭いがきつくなっていないか気になってしょうがないのです。わきがを一番過剰に意識していた時期が大学時代です。

大学のすぐ近くにアパートがあったのですが、毎日お昼休みにはシャワーを浴びに帰っていたのを覚えています。わきがって自分では気になっていても周りはそこまで気になっていなかったりする場合が多いようですね。

わきが体質の人は大にして肉食中心の生活のようです。お風呂にゆっくりとつかって汗を出すとか、肉食ではなく野菜中心の生活にするとか、めかぶといった海藻を多くとるといった食生活の改善でわきが臭のかなりの部分が抑えられるような気がします。

私は今ほぼわきがに対する抵抗意識はありません。肉料理と魚料理は週に1度だけにして、あとは野菜海藻中心の食生活を続けています。

カテゴリー: わきが対策情報 パーマリンク