ワキガにはワキガ専用のケア用品が効果的

ozpa_943720141025143052_tp_v

私は中学生のころワキガ手術を経験しました。
父親がワキガなんですが、母が私が小さいころから遺伝の可能性を心配していたらしいです。

案の定、小学校高学年でワキガの症状が出てきたようです。
当時の私は、ワキガなんて言葉も知らないし、自分が特に臭いとも感じていませんでした。

でも思春期になって、周りに何かを言われて傷つくことがないように…と母が中学のころ手術を受けさせてくれたんです。
しかし、高校生のころにはまた汗の量が増え始め、そのころはもうワキガの知識があったので、自分はワキガが再発してしまったことに気づきました。
ワキガの再発はよくある話なんです。

私みたいに成長過程に手術をしたら、その確立が増えるとも聞きました。
でも高いお金を出してくれた母に言うことはできませんでした。
幸い軽度のワキガのようなので、再手術はせずにケアしていく方法を選択しました。
高校生のころは市販のスプレーを沢山使っていましたが、実はこれはあまり効果がありません。

制汗スプレーはワキガの人用のものではないからです。
実はこれほどワキガに苦しんでいる人がいるのに、お店にはワキガ専用のものって置かれていないんです。
なので私はネットでワキガ専用のクリームを購入し、使用しています。
汗が0になるわけではないですが、かなり抑えられるし、あの独特の臭いが抑えられるんです。

そして食事に気をつけ、積極的にビタミンを摂取しています。
それプラス体臭を抑えるサプリメントも飲んでいます。
これはワキガだけでなく、口臭や足の臭いなんかも抑えてくれるんです。
ワキガには、ワキガ専用ケアのものを探してみることをおススメします。

カテゴリー: わきが対策情報 パーマリンク