周りに臭いと思われないようにする

student-1647136_640

わたしがワキガに気づいたのは最近です。中学生の頃からなんか脇から酸っぱい匂いがすると思っていたのですが
それがワキガだと気づいていませんでした。

そもそもワキガという言葉を知らなくて両親もそんなに注意もすることなかったのでわたしも気にしていませんでした。
ところが高校生なり部活をすることなくアルバイト漬けの毎日。

アルバイト先で影でわたしの匂いが臭いと陰口を言われるようになりました。
無知だったわたしは、とりあえず消臭スプレー(8×4)を使うようにして匂いをごまかしていましたがワキガの臭いと消臭スプレーの匂いが混ざってより変な香りになったのです。

ワキガの言葉を知らないまま時が経ち現在、主人にお前くさいけどワキガなんじゃない?と言われたことがきっかけでワキガという存在を知りました。

言葉を知りネットでワキガを治す方法を調べるとたくさん出てきてしかもわたしと同い悩みを持っている人がいるんだと少し安心しました。

現在わたしがしている対処法は、脇はいつも清潔に洗うこと、また脇の毛をきちんとそ剃ることです。あとは出かけるときは脇に汗とめクリ一ムを塗って匂いを抑えるように心がけています。

しかし対処しても匂いがたまに出てくるので冷たい水や保冷剤で脇を冷やして熱を下げています。

カテゴリー: わきが対策情報 パーマリンク