わきがの臭いの対処方法

52fb2cb50d7308a06cfcea7bab204c58_s

私は、思春期にわきがかも?と気がつきました。
ちょうど、中学に上がる前後だったと思います。
家系的に、父、兄もわきがでした。

私が思春期の頃は、制汗剤など種類も少なく、売っているのも高くて、なかなか母親に買ってもらえぜ、お小遣いを貯めて購入していました。

しかし、制汗剤を使用しても、男子から臭い!などと言われる事も多々あり、学校に行くのも憂うつでした。

白いTシャツの脇はすぐ黄ばみ、なるべく色ものの服を選ぶようになりました。

中学時代から、周りの友人や関わる人たちに知られないように、騙し騙し、わきがと悟られないように生活していました。

最近では、色々な種類の制汗剤が沢山発売されています。ボディソープも沢山あります。

色々な物を使用してきましたが、スプレータイプのものより、ロールオンが効果があるような気がします。そして、女性用よりも、男性用の方が、より効果が良かったのを実感しています。

わきがの対策方法は色々あるので1つ1つやっていくと良いです。

しかし、ロールオンを使用しても完全ではないため、体臭予防のソープを併用し、こまめに清浄綿で脇をふいてから、また塗り直しています。

最近は、ミョウバンが入っているスプレーを使用してみましたが、それも効果がありました。

脇の下の臭いは、菌による物なので、なるべくこまめに除菌をして、ロールオンを塗れば、臭いがそれほど気になる事はなくなりました。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがの臭いの対処方法 はコメントを受け付けていません。

わきがなら野菜中心の生活が良い?

vegetables-1584999_640

私はわきがです。最初に気が付いたのは高校1年生の時です。自宅から高校まで自転車で30分ほどかかる為、毎日学校に着くころには汗びっしょりでした。

夏場には学校に着いたときに中に着ているTシャツを着替えて教室に入っていたのですが、その最初に着ていたTシャツがめちゃめちゃ臭いことに気が付いたんです。脇のところも黄ばんでいるのです。

それに気が付いてから毎朝シャワーを浴びて学校に行くことにしました。それでも授業中に脇の臭いがきつくなっていないか気になってしょうがないのです。わきがを一番過剰に意識していた時期が大学時代です。

大学のすぐ近くにアパートがあったのですが、毎日お昼休みにはシャワーを浴びに帰っていたのを覚えています。わきがって自分では気になっていても周りはそこまで気になっていなかったりする場合が多いようですね。

わきが体質の人は大にして肉食中心の生活のようです。お風呂にゆっくりとつかって汗を出すとか、肉食ではなく野菜中心の生活にするとか、めかぶといった海藻を多くとるといった食生活の改善でわきが臭のかなりの部分が抑えられるような気がします。

私は今ほぼわきがに対する抵抗意識はありません。肉料理と魚料理は週に1度だけにして、あとは野菜海藻中心の食生活を続けています。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがなら野菜中心の生活が良い? はコメントを受け付けていません。

わきがの治療法

d4d57b58cdd045e615e151b38bfc1470_s

わきがは外国では一般的なものですし、病気ではないのです。
しかし、日本人ではわきがの人は1割程度と少ないためにその発するニオイを周りの人は受け入れ難い事もあり、日常生活に支障をきたすため病気と捉えて治療を行う病院はあります。

皮膚科であれば保険適用も出来ます。
そんなわきがは、薬物治療なら比較的費用は安く治療を進められます。
これなら、市販の制汗剤やクリームを使用しているのと大して変わらない為危険もないし気軽に治療を受けられます。
ただし、これだと薬物を使った時の一時的な効果しか得られないのがネックです。
また、あまり長期的な使用ではそれによって皮膚がかぶれたりする事もあるのが気になりますね。

やはりわきがには手術をするのが一番効果的であると言えます。
これはアポクリン腺を取り除く訳ですから、一時的な効果ではなく長期的な効果を見込めるのが嬉しいです。

しかし、手術となると傷跡が残ってしまう事もありますし、人によってはあまり効果を実感出来ない場合もあります。

それは、わきが手術をしても完璧に脇のニオイがなくなるというのではないためです。
確実に減るものの、完全になくなるのとは違うため手術をしたのに失敗だったと思うケースもあるのです。
それに、場合によっては再発する事もありますから手術をすれば安心とも言い切れないのです。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがの治療法 はコメントを受け付けていません。

わきがに悩まされた10代

0b030ed79702f8574c514561b6b1510a_s

あまり人には言えないですが、僕はわきがなんです。

激しい運動の後や、仕事で体を動かし汗をかいた後等、ふとした時にわきの臭いが凄く気になります。

僕の場合は、わき汗特有の酸っぱい臭いがわきから漂います。
そして、黒いTシャツ等を超時間着ていると、白い粉のような結晶がわき部分につくんです。
よくわきがの人の特徴として挙げられる、常に湿った耳垢も僕は該当しています。

特に10代の頃、自分がわきがだと知った時はかなりショックでしたし、悩みました。
自分のわきがの臭いで、周囲の人に嫌な思いをさせるかも知れませんし、それが原因で人に嫌われてしまうかも知れません。
そんな事を考えると、人と距離をとってしまうようになりますし、自信も失くしてしまいます。

わきが対策として、色々試しました。
まずは市販のデオドラントスプレーです

わきに吹きかけると臭いも消え、爽やかな香りがします。
しかし、効果は一時的でまたすぐ汗をかくと、再び臭います。
香水やコロンで、臭いを誤魔化す事も考えました。
しかし、逆効果でした。
香水とわきがの臭いが混ざりあって、自分でも気分が悪くなる程の、最悪の臭いになってしまいました。

僕の中で1番良かったのは、わきがに効く薬用石鹸でした。
お風呂に入る時にそれで体を洗うと、翌日も長時間、石鹸の香りが残りました。
薬用石鹸は今でも愛用しています。

現在は10代の多感な頃よりは、わきがも気にならなくなったと思います。
しかし、やはりふとした時に気になる事があります。

常にわきは、清潔な状態を保つようにしています。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがに悩まされた10代 はコメントを受け付けていません。

わきがを抑えること

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

ワキガは普通の汗の臭いとは違う種類です。自分がワキガが気になり始めたのは中学生の部活の頃からです。

スポーツの部活だったので汗を毎日かいていました。朝練がある時に汗をかいて着替えようとすると脱いだ体操服から何か臭いました。自分でも分かる臭いでした。思春期だったので絶対汗の臭いは友達には知られたくなくずっと制汗スプレーをつけていました。

制汗スプレーはとてもよく効きます。しかしそれは匂いがつくだけで元々の臭いはとれません。学校にいるのでお風呂には入れないのでどうにかして臭いをなくしたかったのですがまだ子どもだったので何も思いつきませんでした。

高校になってからもスポーツを続けていたのですがやはりワキガは気になります。そこで友人に相談したところタオルで汗を拭き取ってそれから拭くタイプの制汗シートで拭いてから制汗スプレー私すると抜群だよと言われました。

その時の注意が無臭を選ぶこととつけすぎないことでした。なぜ無臭なのかというと汗の臭いとスプレーの匂いが混ざると余計に臭くなる可能性があるからです。それに匂いが苦手な人もいます。最近では匂いが原因で体調を崩す人もいると聞きました。ワキガ対策の一番の効果は汗を拭き取ることだと思います。

汗を拭き取ってしまってそれからケアをすると臭いも抑えられると思います。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがを抑えること はコメントを受け付けていません。

ワキガにはワキガ専用のケア用品が効果的

ozpa_943720141025143052_tp_v

私は中学生のころワキガ手術を経験しました。
父親がワキガなんですが、母が私が小さいころから遺伝の可能性を心配していたらしいです。

案の定、小学校高学年でワキガの症状が出てきたようです。
当時の私は、ワキガなんて言葉も知らないし、自分が特に臭いとも感じていませんでした。

でも思春期になって、周りに何かを言われて傷つくことがないように…と母が中学のころ手術を受けさせてくれたんです。
しかし、高校生のころにはまた汗の量が増え始め、そのころはもうワキガの知識があったので、自分はワキガが再発してしまったことに気づきました。
ワキガの再発はよくある話なんです。

私みたいに成長過程に手術をしたら、その確立が増えるとも聞きました。
でも高いお金を出してくれた母に言うことはできませんでした。
幸い軽度のワキガのようなので、再手術はせずにケアしていく方法を選択しました。
高校生のころは市販のスプレーを沢山使っていましたが、実はこれはあまり効果がありません。

制汗スプレーはワキガの人用のものではないからです。
実はこれほどワキガに苦しんでいる人がいるのに、お店にはワキガ専用のものって置かれていないんです。
なので私はネットでワキガ専用のクリームを購入し、使用しています。
汗が0になるわけではないですが、かなり抑えられるし、あの独特の臭いが抑えられるんです。

そして食事に気をつけ、積極的にビタミンを摂取しています。
それプラス体臭を抑えるサプリメントも飲んでいます。
これはワキガだけでなく、口臭や足の臭いなんかも抑えてくれるんです。
ワキガには、ワキガ専用ケアのものを探してみることをおススメします。

カテゴリー: わきが対策情報 | ワキガにはワキガ専用のケア用品が効果的 はコメントを受け付けていません。

わきがを抑えるのに消毒用アルコールが有効?

alcohol-gel-818252_640

わきがと脇の汗の臭いとどう異なるのかと言いますと、わきがの特徴としてすっぱいような苦みがあるような独特で強烈な臭いがする。

これがわきがの臭いの特徴です。わきがと言えば不潔なイメージがありますが、汗腺の働きが活発な状態なために起こるのです。活発というのは個人差があるものですから、わきがというのは本来、誰にでも起こりうるのですが、個人差があるのは遺伝子的な要素が強いからです。

わきがの体質は海外の方に多く、日本人にはすくないようです。
ですが、少ないとはいえ、わきがの方はいらっしゃいますから、臭いが気になる方は就寝前にシャワーを浴び、脇の下を洗う時は1日の汚れと角質をためないことを意識しましょう。

そして日常生活では脇の細菌を繁殖させないように、水で薄めた消毒用アルコールを含ませたガーゼなどで臭う前に拭くようにすれば、細菌の繁殖を防げることができ、わきがの予防にも繋がります。

しかし、一方で肌が弱い方もいらっしゃいますから、皮膚のかぶれや赤くなったりすれば、使用を控えコンディションを整えましょう。脇と密着する肌着やシャツなども替えを用意し、汗をかいたら着替え、その日のうちに洗濯をします。

荷物が多くなりますが、わきがというものは周りに与える影響もありますから、自分からも気を使うということも人間関係を築く上で大切なことです。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがを抑えるのに消毒用アルコールが有効? はコメントを受け付けていません。

ワキガに悩んでいて手術した感想

dna-869110_640

ワキガのほぼ100%は両親の内、誰かがワキガです。

ワキガの対策としては、制汗剤を脇に吹き掛けるか、クリームを塗るしかないでしょう。あと、値ははりますが、ボトックス注射もありますね。一番アウェイなのが、自分のワキガの臭いに気付いてない方。ワキガと言う香水を撒き散らしてます。

私の知る限りまる1日ワキガを押さえてくれた制汗剤はあまり見たことはありませんが、Ag+なんかが長持ちするんではないでしょうか。私は倉庫で働いてた事があるんですが、暑くて真冬でも上着ぬいで、下のTシャツ一枚で仕事してたことがあります。

倉庫の中でもワキガ振り撒いてる方もいらっしゃいました。私は休憩中にアルコールティッシュで脇を拭き、消臭クリームをぬってたことがあります。さすがに、同僚に知られるのはイヤだったので。友達と遊ぶ時も悟られない様にしました。

結局はワキガ手術をしたんですが、少し後悔しています。脇毛も無いですし傷跡は残るしで。これから手術を考えてる方はそこら辺を考えましょう。ただ臭いが気になるのは分かります。ワキガは昔のフェロモンだったと聞いています。

安易に手術するのはちょっと。しかも今では3万円位でしてくれます。女性の方は脇に傷跡が残るのは嫌でしょうし。

カテゴリー: わきが対策情報 | ワキガに悩んでいて手術した感想 はコメントを受け付けていません。

周りに臭いと思われないようにする

student-1647136_640

わたしがワキガに気づいたのは最近です。中学生の頃からなんか脇から酸っぱい匂いがすると思っていたのですが
それがワキガだと気づいていませんでした。

そもそもワキガという言葉を知らなくて両親もそんなに注意もすることなかったのでわたしも気にしていませんでした。
ところが高校生なり部活をすることなくアルバイト漬けの毎日。

アルバイト先で影でわたしの匂いが臭いと陰口を言われるようになりました。
無知だったわたしは、とりあえず消臭スプレー(8×4)を使うようにして匂いをごまかしていましたがワキガの臭いと消臭スプレーの匂いが混ざってより変な香りになったのです。

ワキガの言葉を知らないまま時が経ち現在、主人にお前くさいけどワキガなんじゃない?と言われたことがきっかけでワキガという存在を知りました。

言葉を知りネットでワキガを治す方法を調べるとたくさん出てきてしかもわたしと同い悩みを持っている人がいるんだと少し安心しました。

現在わたしがしている対処法は、脇はいつも清潔に洗うこと、また脇の毛をきちんとそ剃ることです。あとは出かけるときは脇に汗とめクリ一ムを塗って匂いを抑えるように心がけています。

しかし対処しても匂いがたまに出てくるので冷たい水や保冷剤で脇を冷やして熱を下げています。

カテゴリー: わきが対策情報 | 周りに臭いと思われないようにする はコメントを受け付けていません。

わきがの原因はたばこやお肉?

7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1_s

夏でも冬でもわきの下が臭ってしまう、そんなわきがに困っている方もたくさんいますよね。今回は、わきがの原因となってしまう要素をご紹介します。もしも当てはまっていたら要注意です。

まず、毎日わきの下を清潔にしていますか?当たり前のことのように思えるかもしれませんが、意外とわきの下は、きちんと洗うのを忘れてしまいがちな場所です。泡立てた石鹸でしっかりと洗うようにしましょう。

また、ナイロンなどの化学繊維の服や下着を着用していませんか?化学繊維は、綿や麻などと違い、汗をしっかりと吸収してくれません。そのため、吸収されずに残ってしまったわき汗が悪臭を放つ原因を作ってしまうのです。

そして、ストレスをため込んでいる人も注意です。ストレスやプレッシャーがかかると、汗が大量に発生してしまいます。そのような状況下で発生した汗は、通常のものよりも強い臭いがしてしまいます。なるべくリラックスをして、ストレスを感じないような生活を心がけましょう。

さらには、たばこや肉などの動物性たんぱく質も、わきが臭を作る原因になります。たばこの悪臭はわきがと混ざると非常に強い悪臭を発生させてしまいます。また、肉類もわきがのみならず体臭をきつくさせてしまうので、大量摂取は避けるようにしましょう。

ちょっとしたことがわきがの原因になってしまいます。日頃から気を付けて、わきがを改善させていきましょう。

カテゴリー: わきが対策情報 | わきがの原因はたばこやお肉? はコメントを受け付けていません。